fuyunohinotegakariの日記

写真をあげたり日記を書いたりしますが、ほとんど泣き言格納庫です。

【AT】1-1,1-2

せっかく月額600円の会員なので、アドベンチャータイムを一から見直すの会を始めました。本当は彼氏ができたら一緒に少しずつ見ようと思ってたんだけど、かつて長く付き合った狂気じみた男性と、彼の心のアニメ作品を一から一緒に見直すの会をして(全77話、各30分)、それでも別れてしまったので(でも、そういうめんどくさいけどめちゃ楽しいことをしたおかげで、いまも友達なのかもしれない!)、そして今そういう相手もいないし、めっちゃ見たい気持ちになってきたので、取り急ぎひとりで朝の電車の中で一話ずつ見ようと思います。。

  • 1-1「恐怖のパジャマパーティー」(原題:Slumber Party Panic)

プリンセスバブルガムが死者を蘇らせる薬をつくる。フィン、まだこども。最初の方はまだBMOがでてこない。でも、キャンディピープルがたくさんでてきて、ただのモブかと思ってたけど(ほんとのモブもいるけど)、懐かしい顔ぶれがたくさん。この時点ですでにみんなのキャラクターってある程度決まっていたのだろうか。スターチーは墓守ですぞ!

てか、ちゃっかり死者を蘇らせる薬を完成させたわけだが、キャンディーピープルを蘇らせる薬ってだけなのかな。リッチが復活したのってこの薬のせいなんだっけ。ぜんぶ忘れた。

  • 1-2「コブコブ星で大騒ぎ」(原題:Trouble in Lumpy Space)

コブコブ星人に噛まれるとコブコブ星人になってしまう。狼人間といっしょよ!っていってたけど、どっちかというとゾンビとかドラキュラでは? と思った。噛まれることによって支配される、って日本の作品にあんまり登場しないよね。

噛まれちゃったジェイクを元に戻すぞ、ってことでフィンとランピーと一緒に、ランピーの故郷・コブコブ星へ。紫の宇宙に雲が照らされて、影が青くて、きれい。コブコブ星人化したジェイクがイイ。

あと、ランピーのパパ、芸人みたい。ママと一体化していてめちゃこわい。。

f:id:fuyunohinotegakari:20210513202835j:plainf:id:fuyunohinotegakari:20210513202830j:plain