fuyunohinotegakariの日記

写真をあげたり日記を書いたりしますが、ほとんど泣き言格納庫です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにもしたくない'21

なんにもしたくない。なんにもせず、ただぼーっとしたい。←いや、したいことあるじゃん! と思うので、ポジティブに、したいことを考える。 ・もう無理と思うまで寝たい。 ・本棚を増やしたい。 ・もう読まない本をまとめて売るか捨てるかしたい。 ・もう着…

・「ブロッコリーの茹で汁を捨てるな、スープにしろ」という旨のツイートを見かけて、興味本位でブロッコリーを茹で、その汁で野菜のスープを作った。冷蔵庫の中身一掃スープのはずが、私料理うまいかもと錯覚した! けどすごい量なので、どうしたらいいのか…

台所の流しに立って、まな板もお皿も出さずに、果物を左手に持って、右手に包丁を持って、剥いた端から食らいつくやつやると、すっごいおいしくて、これもう人と住めないかもな…と少し思う。あと帰ってきて即、換気扇の下でタバコ吸ってるときも。それと、お…

恋と圧

1 仕事していて同僚に「◯◯さんは、部長がテンション上がる案件ばっかり任せられていいよね」と言われたことがある。(ん?)と思ったが、その場ではダイレクトな悪意を感じなかったので、言葉通り受け取ったけど、数分遅れて驚きと嫌な気分が沸いてきた。……

金麦が大好き

秋にピクニックをしたとき、友達が買ってたのをマネしてはじめて淡麗を飲んだ。こんなに飲みやすいのか! とびっくりした。それで最近なんとなく気が向いて金麦買ってみたら、めちゃくちゃおいしくて感動した! 実家の人や大人たちが「発泡酒よりビールの方…

長いこと非公開にしていたが、日記を書きたい気持ちが高まってきた! 最近面白かったもの ・ドラマ「俺の家の話」 ・ドラマ「来世ではちゃんとします」 ・映画「残穢」 ・映画「花束みたいな恋をした」 ・本「さよなら俺たち」清田隆之 ・映画「モキシー」 …