fuyunohinotegakariの日記

写真をあげたり日記を書いたりしますが、ほとんど泣き言格納庫です。

・「ブロッコリーの茹で汁を捨てるな、スープにしろ」という旨のツイートを見かけて、興味本位でブロッコリーを茹で、その汁で野菜のスープを作った。冷蔵庫の中身一掃スープのはずが、私料理うまいかもと錯覚した! けどすごい量なので、どうしたらいいのか。タッパーにわけたとしても、冷蔵庫パンパンになってしまう。今週はこれで生きられる。

・日曜の雨に桜は耐えたようす。遠い方の駅で降りて、花見コースを歩いて帰ってきた。人々は、道端で座ったり寄っかかったりしながら、酒などを飲んでいた。カップルが橋の上でもちゃついていて、女の子が「うち、人呼ぶような家じゃないし…」と嬉しそうに言っていたのが聞こえた。川に覆いかかるほどの桜はちょうど満開で、もこもこだなと思った。

・仕事が綱渡り。いっこでもボタン掛け違えたら詰むぜ、の日々をもう長いことやっているが、当たり前につらい。もう少し余裕ができたらいいんだが、仕事を振られると嬉しくて頑張ってしまう。ついにビッグボスから「メンタルと体力と相談して」と言われて、すべてお見通しだなと反省した。

・好きなアイドルの男の子が、着なくなった服を捨てることを「オーディション」と言っていていいなと思う。私もゴールデンウィークまでにオーディションしたい。なんか断捨離よりかわいい。