fuyunohinotegakariの日記

写真をあげたり日記を書いたりしますが、ほとんど泣き言格納庫です。

金麦が大好き

秋にピクニックをしたとき、友達が買ってたのをマネしてはじめて淡麗を飲んだ。こんなに飲みやすいのか! とびっくりした。それで最近なんとなく気が向いて金麦買ってみたら、めちゃくちゃおいしくて感動した! 実家の人や大人たちが「発泡酒よりビールの方が良いもの」と扱っていたので、そういうものなんだと思っていたけど、私ぜんぜんこっちでいい。しかも金麦は糖質75パーオフも美味しくて困る(淡麗のよりこっちのがすき)。氷いっぱいのグラスに入れて飲むとめちゃくちゃいい。どうしてこんなに飲みやすいんだろうと思っていたら、さっきアルコール4パーと気づいた。だからか。でも、確実に酒量が増えている。いままで家でロング缶飲み切ったことなかったのに…。一日1本金麦で十分とはいえ、毎日飲んでるの珍しいかも。 一人暮らし歴ももう4年目。前に、実家を出てすぐ結婚生活を始めた友人に「一人暮らしできるなんてえらいね!私なんて何もできないし旦那に全部やってもらってる;;」といわれて(それは完全に自慢ですね!)と思いつつ、自分の生活を思いめぐらし、「いや、何もできない大人が一人でだらしなく暮らしているだけ…!」と答えた。わからないことは都度調べて、それでもときどきケータイが止まったり、洗濯ためて着るものがなくなってこまったり、ゴミを捨て忘れてガーンとなったりするわけで、自分のだらしなさに切なくなったりもするけど、一人で暮らすのは基本楽しい。自分の時間と体力をすべて労働にあてて、その対価として得る給料で自分の好きに暮らすなんてすごく贅沢だと思う(今だって、自分のテレビでデジモンみながらだらだらブログを書いている…)。5年前、自分がこんな生活してるとは全く想像していなかったから嬉しい。ここから5年後の自分がどうなっているか、全然わからないけど、金麦飲んだらこの部屋のこと思い出すかなって思う。全然まだここに住んでるかもしれないけど笑。