fuyunohinotegakariの日記

写真をあげたり日記を書いたりしますが、ほとんど泣き言格納庫です。

・「本質を見てくれる人にしな」

・「あなたが本気になれることをしな」

これ、別々の人が言ってくれた言葉なんだけど、26歳の自分を締め括り、27歳の自分を迎えるのにぴったりな軸な気がして、ここ1ヶ月ほど、ずっと私の頭の中にある。

仕事も生活も人間関係もすべてそうで、私の本質を捉えて尊重してくれる人のことはめちゃくちゃ大切にしたいし、私が本気になれる人やことに対しては嘘をつきたくないね。

私は不器用だし。

誕生日が近づくと胸がソワソワする。秋と一緒に冷たい空気が舞い込んできて「お前はこの一年どう過ごしてきたんだ」って問いただされているような気持ちになる。今日、人に「今年はどうなの?ソワソワしたり、落ち込んだりしているの?」と聞かれて、ちょっと考えてみたけど、今年は仕事も人間関係も生活もやり切ったと胸を張って言える気がする。仕事も生活も、よく頑張った。きっとこんな感じでこれからもずっと、悩んで迷って考えて人と話して、また考えて、朝が来て会社に行って全力で仕事して、また人と話して、何かを読んだり見たり、歌を聴いたりしながら、わかったりわからなかったりして、それで時間を進めていくんだと思う。

関ジャニ∞がメインボーカルを失ってから最初のシングル「ここに」の大好きな歌詞で「進むんじゃなく進めるんだぜ」というフレーズがあって、自分で進める、って感覚を持って生活することがかなり大事なんだなって噛み締める、そんな熱い気持ちになっちゃう週末でした。