fuyunohinotegakariの日記

写真をあげたり日記を書いたりしますが、ほとんど泣き言格納庫です。

今夜、仕事が好きだと認めることにした。今まで社畜ぶってたけど、喜んで身を捧げてたのは私だった。仕事ばっかりして、なかなか実家にも帰れなくて(ふたつきに一度くらいは帰ってるけど!)、休みは死んだように寝て(遊んでるけど!)、ネットサーフィンしてても仕事のことばかり考えてて(考えてない時もあるけど!)、なかなか遊びに行けないから友達が減って(もとから狭く深くだけど!)、恋人と別れて(仕事以外の原因もあるけど!)、それでもうつ病にならないのは仕事と職場が好きだからだと思う。一生懸命働いて、この大好きな部屋の家賃を払ったり、私が仕事ばっかしてても遊んでくれる友達とでかけたり、急に思い立ってMacBook Airを買えたり、してるんだから、幸せだよなと思った。気まぐれに実家に帰っても喜んで迎え入れてくれる優しい母と妹のことを考えると泣きそうになる。

なんかまたちょっと、何かが一周したような1日だった。仕事が好きなんじゃんって、そう自覚したら心が楽になった。