fuyunohinotegakariの日記

写真をあげたり日記を書いたりしますが、ほとんど泣き言格納庫です。

世の中のことわからない

世の中のことわからない

  • キイチビール&ザ・ホーリーティッツ
  • ロック
  • ¥255

よく書いてるけどキイチビール&ザホーリーティッツの歌が好き。なんて頼りないのだと思う。

会社がとにかく暑い。今日のような涼しくて過ごしやすい日でも、Tシャツでないと汗だくだ。しかし通勤は肌寒いので、しばらく着ていなかったカーディガンを出してきた。

一枚で決まる変なTシャツにアクセサリーをつけるのが最近いい感じ。大きな指輪とか腕時計とか。

髪をどこまで伸ばすか悩む。ドレス着て写真撮るなら伸ばしてたほうが良いのか。先々のことを考えるのが苦手だ。最近この性質のことを「流されやすい」とも言うのだとようやく気づいた。

でも場面でしか分からないことばかりだ。そして分からないと表明するのは、この状況では何も判断できない、つまり「これ以上考えることを一旦保留します」ということ。それの何が悪いのか、むしろ慎重ですらあり良いだろう、とか思うからこういう性格なんだろうな。

最近書いて考えたいと思っていることは下記の通りです。

・自分達を認めろ、という復讐のあり方について または勝利とは何か

・愛の技術(家族と共同生活の関係)

・責任感