fuyunohinotegakariの日記

写真をあげたり日記を書いたりしますが、ほとんど泣き言格納庫です。

・映画「ブックスマート」みた。めちゃ面白かった! 高校生のときにみたかったな。でも、もし当時見てたら、今みたいにあたたかく響かなかったのかも。そしてnico hiragaたまらん。血迷って「スケボー コンプリート」で検索している自分がいます。

・映画「6YEARS」みた。とにかくイライラする…。調子に乗った男女を見るとイライラする。昔はそうでもなかったのに。歳を重ねると、こういうふうに「許せねえ…っ」みたいなことが増えていくのだろうか。いつまでも柔軟なままいられたらいいのにな。

・ジャニーズJr.とMステのコラボDVDを見た。歌詞字幕のでない少クラだった。

・アドレナリンが出にくくなっている。長い長い休みが必要。

・むかーしに駅前のクソみてえなじじいがやってる塾にいってたときに、クソじじいから「名前に入ってる『希』って字は、薄めるって意味だからあんまりいい漢字じゃないけど、ご両親はなんでわざわざそんな字を入れたんだろうね?」と言われたことがある。うちの両親がこの字を選んだ感覚はなんとなくわかるので(クソジジイのばかやろう、なんでって愛だよ愛!)、私は自分の名前を気に入っているし、それでどうこうってことはないんだが、漢字の意味として考えた時に、まあ確かにジジイの言うことには正直一理ある。そんなこともあって長年ムカついていたんだけど(嫌な記憶をただちに忘れるサービスがほしい、20万くらいなら払うぜ)、YUKIの「Dearママ」という歌をきくたびに「希望が有りますようにと/ママがつけてくれた名前/無くさないように歌うわ/ありがとDearママ」という最後のフレーズがスカッとして、高らかな歌声にガッツポーズしたくなる。