イカサマな新素材

写真をあげたり日記を書いたりします

他人のいびき

他人のいびきが煩いと感じるときと、心地よいと感じるときの違いが未だにわからない。その人に対する思い入れの問題でもないような気がする。好きな人でもうるさいときはうるさいし、大してよく知らないひとの立てる音がなんとなく優しく心地よく聞こえたりもする。(大して知らない人のいびきを聞きながら寝なきゃいけないことは意外とある。もちろんハレンチな意味ではなくて、そういう状況はいくらでも起こりうることだな)

とまで考えたけど冷静になって、翌日自分が起きる時間が早ければ早いほど「私はまだ寝れてないのにコイツはいびきまでかきやがって…!」という気持ちになるんだなと気付いた。単に、こっちの余裕の問題でした。