
イカサマな新素材

写真をあげたり日記を書いたりします

それで

あんまり呪ってばかりいても仕方ない。嫌な人のことを考える時間がもったいない。わかってるけど呪わずにはいられない。だってわたしにできることはもうそれだけだから……。だから許してください、神様。

何かを「嫌だ」と思っていることさえ許されないなら、人生は、より平和で、限りなくつまらなくなると思う。でも、幸せの総量は増えるんだろうか。

というか、人付き合いなんて、大体ちゃんと顔を合わせて、一度素直になって話したら「あ、いいひとだな」って納得して、すんなりうまくいったりするんだよね。それが出来ない関係だから拗れる。気持ちがどんどんザラついてくる。

いつか優しさの中へ消えていくって信じてて、それ自体には何も反論はないんだけど、そこに至るまでの過程について、どういうふうに道をたどるかは今はわからなくて、うわ〜しんどいなあ〜という気持ち。

 

昨日テレビで女優さん(綺麗なおばさん)が「恋愛は嵐に打たれるようなもの」と言っていた