読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカサマな新素材

写真をあげたり日記を書いたりします

中2のとき使ってたiPodがでてきた。中を見ると、確か人間関係にひどく困っていた頃で、友人から借りたアルバムなどが無造作に混ざっており、こんなの一回しか聞けなかったなーというやつが、まあそれなりに入っていて切ない気持ちを思い出した。
この頃私が愛していたKAT-TUNはまだ6人であり、NEWSは6人であった。当時の私に伝えたら泣くと思うけど関ジャニ∞は7人のままだ。KAT-TUNは3人だよって言ったら、信じられない顔で「どの3人?」って中学二年生の私は聞くと思う。あのころ友達が愛していた東方神起は5人であった。キスマイはもちろんデビューしていないし、私はまだ小沢健二にも出会っていない。
この頃の甘やかな記憶を少したどって、「あんときはよかったな…」なんて都合よく思ったりして、しかし同時に心底辛かったこと、そしてその数年後辛かった問題が少しずつ解決したり、しなかったり、結構いろいろあって、生きててよかったなーと心から思えた美しい瞬間などもしっかり記憶に刻まれていたりして、でも死ぬほど情けない思いをしたことなどもたくさんあって、大肯定というわけにはいかないけどまあ今が一番いいのかなと思います。
いろいろあったけど今が最善の世界線だ、と思えるように、今すぐ私は寝るべきだなあ。おやすみなさい。明日頑張るぞー。