読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカサマな新素材

写真をあげたり日記を書いたりします

またダメな夜

波みたい。三歩進んで二歩下がる状態だ。

わたしこれから一体どうなるんだろうか。って感じでやばい。内定をいただけたらもうすこし落ち着くだろうか。わたしこれから異性と仲良くなったり、誰かと人生を添い遂げたりできるんだろうか。みたいな、考えても仕方ないことを考えだすと、止まらない。

冷静じゃない。前回の日記のように、落ち着いてる時もあるんだけど、、、

今夜はまた気持ちがざわざわしてる。かれしほしー。

どういう人とうまくいくかなーって友人と話してて、

「年上で、甘やかしてくれる人」と言われて、だよね……。とおもった。

いるの?!そんなひと!!!

まえに、友だちになったばっかの男の子に「俺こいつとうまくいくと思う」って言われて、でたー。っておもった。これだよ。そーそー。なんか悲しくて。うまくいかないよ。

そのまんまでいいよ、君はそのままでいて、って言ってくれる人とならきっとうまくいく!と思い、ホントにそう言う人と付き合ったけど、いざ付き合い始めたらあれ直せこれ直せといろんなことを叱られて、半年で「あわない」と振られたので、もうわからんなと。

なんか、私のことを見つけてもらえるように、私も見つけられるように、って、運命の人みたいなの心のどっかで信じてるからだめなのかなー。かもなー。でもきっといると思うんだよねえ。

長く付き合った人に対するどうにもならない思いは、独占欲とか執着心だと言い聞かせて、優しい気持ちでいられるように、だってぜったいやり直してもうまくいかないし、でも六年という時間は忘れるにはあまりにも長く(人生の三分の一以上だよ?)、ちょっとやそっとでは難しいんだ、で、それでいいんだと思う。そしていつかすべては優しさの中へ消えていくんだ。