イカサマな新素材

写真をあげたり日記を書いたりします

もしもわたしが富豪なら

このまま教職取りながらのんびり大学院まで行って、卒業したらすぐ結婚して、ハネムーンにのんびりハワイなどで過ごし(ハワイは憧れ)、すぐ子どもを作って、三つ違いくらいでもう一人作って、ふたりが小学校に上がったら、学校の先生の働き口を探し、見つからなければ塾の先生とかやって、それも見つからなければとりあえず自分の子どもに国語と英語をしっかり教えながらお母さん業務をがっつりやって、口コミで子どもの友達とか集めて国語の先生やりたいなぁ〜。ってなんか聞いたことある話…

っても、あんまり現実的じゃないので(富豪じゃないから)、
大学院で勉強しながら将来的に常勤で働かせてもらえる学校を探して就活して(しりつがいいなぁ)、
えいやっと結婚してこどもをつくって(タイミングが難しそう)、
こどもは保育園に預けながら働いて(これがいちばんなんかやだ…保育園に謎の抵抗がある…)、
高校で国語を教えながらおばあちゃんになっていくのがほんとの理想かなぁー

思えばわたしは幼稚園だったし、お母さんもわたしが小学校中学年くらいからパートはじめたから、こどもがちっちゃいうちにお母さんがフルタイムで働く想像が全くつかない〜〜