読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカサマな新素材

写真をあげたり日記を書いたりします

それでもそのうちなんとかなって

就活の第一歩?として学校に行ってみた
親身に話を聞いてくれる先生が、いろいろ提案してくださって有難い。こんど授業見学させてもらうことになりそう。わーい。
ちょうど実習中の先輩と廊下ですれ違ったり(声かけられても一瞬誰だかわからなかったくらい久しぶりの人だった)、帰りに寄った近所のお店で幼馴染と7年ぶりくらい?に会ったりして、なにかと嬉しい。
今日は、何もかもがタイミングの神様に恵まれた感じだった。
腸炎なったり先週定期なくしたりしたのは厄落としだったのかな?(再発行の翌日にケーサツから預かりましたよって電話かかってきたんだけどね)


今日は一週間ぶりくらいのバイトだ
たくさん勤務に入ってると、「世界はここだけ」って気持ちになってきて、たまにスゴイ高揚感がくることがある。自分はとてつもなく大きな仕事の中枢でお手伝いをしてるんだ、重大な作業を任されてるんだ、ってな。それはそれで多分嘘じゃないんだけど、この世はそれだけで回ってるわけじゃない。そーゆー当たり前のことを忘れがちになる。
パチンコ屋に定休日を作ると依存者が減るという話を聞いたことがあるんだけど、そーかもねって思った。丸一日依存対象から離れるとだいぶ依存度が減るらしい。。。と言うのもどれくらいちゃんとした話なのかはわからないけど、なんかわかるなあ。
連勤が続くと、家帰って寝てまたすぐ来て仕事して、の繰り返しになるから依存っぽくなるんじゃないかな?と思った
だって、連勤終わって少し離れると途端にどうでもよくなるしね

こないだ教材研究の授業でタロットカードを扱ったんだけど(まじかよって感じ)、今の悩みを占ってみましょうって作業のときに何も思い浮かばなくて、「今のバイトはやめるべきですか?」って問いにしてみた。
そしたら、詳しくは忘れたけど今は辛く厳しいが続ければ成功するって感じのカードの流れだったから、最後まで続けてもいいかなって思った。