イカサマな新素材

写真をあげたり日記を書いたりします

f:id:fuyunohinotegakari:20150604150107j:plain

とある実習にいってきた
子供相手の仕事なんて大それたことできねーよって思ってたんだけど、いい意味で頭でっかちな理想が崩されたような気がした。
完璧にやれたらそれが一番だけど、大人だって神じゃないのだなあ。全知全能を目指すことより大事なことがあるってことがわかった。
生命が脅かされるような危機から守って、あとは子どもたちが、少しでも毎日何かが良くなるように精一杯励む、祈るような仕事なのかな?と思った

企業に入って事務職やるのも楽しそうだし、自分はそういうことに喜びとかやる気を見出しそうな気もするんだけど、そうでない道を選ぶならやっぱり教職しかないかもしれないと思った

院に行ったら常勤として雇ってもらえるものなんだろうか?
そうなったとしていつ子供産めばいいんだろう?とか考え出すと発狂しそうになるわ…なるようになるのかなあ