
イカサマな新素材

写真をあげたり日記を書いたりします

遠くまで旅する

日記
さっき、おばが末のコと一緒に一時帰国して、一晩だけ会えた。私はあと少し寝たら新潟にいく。タイミング合わないな。
今回帰ってきてないのは男の子が二人、小学生で、マンガが読みたいと聞いたので、私の本棚からも何か持ってってもらえたらいいと思って選んだ。
ドラえもんの文庫二冊と新訳のピーターパンと星の王子さま。ピーターパンと星の王子さまは、自分が読む用に小学生向けのやつを買ってそのまんまにしてたんだけど、今これを選ぶ時だって本が光るようなときがあるのだと思った。
最近やっと気付いたんだけど、本って置いてあることが大事なんだね。なければ読めないもんね。
暇つぶしにでもなればいいな。

もし自分が海外へ引っ越したとして、日本語の本がない場所を想像したら泣けてきてしまってよくない。
夏に遊びに行けたらいいな。