
イカサマな新素材

写真をあげたり日記を書いたりします

大人は難しい

成人式の準備でてんやわんやだよ。

昨日は美容院でカラーとカット。小4の時から髪を見てもらってる美容師さん。20歳になってもうまく希望を伝えられない。ああしてほしいこうしてほしいと言っても会話が噛み合わなくて、全然希望と違う頭にされる。それが嫌で最近はいろんな美容院行ってたんだけど、今回はそこにお願いすることになった。ママととおばあちゃんもそこで長いこと切ってもらってるから、そこがいいよねってなって。帰りの電車の中で泣いてしまった。家に帰っても嫌だ嫌だと泣いて泣いて、今までで3本の指に入るかもしれないくらい駄々をこねたよ。今思うと笑える。

本当は今日は書道の授業の宿題で書道展に行かなくてはならなかったのですが、完全に忘れていたので困った。なぜ人は忘れるのだろう。忘れたいことばかり覚えている。