イカサマな新素材

写真をあげたり日記を書いたりします

ダイアリー

来年度の手帳どうしようか迷ってるときが一番楽しいよね…

そんなに毎日ちゃんと書いてるわけじゃないけど、EDiT使ってみて楽しかったので、次も一日一ページがいいなと思ってわくわくしてる。でも、重くてかさばるのがネックだから、いっそほぼ日のカバーに薄いマンスリーとただのノート挟んですますのはありかもとか思ってる…

日記で思い出すのは幼稚園のころで、お母さんがお風呂入ってる間に絵日記を書いていた時期の夜のことである。
キティちゃんの絵日記帳、四冊くらい書いたんじゃないかなあ〜。
はじっこにシールとコメントかいてもらうのが嬉しくて毎日せっせと書いていたものですよ。
お母さんに「なんであれやめちゃったの。楽しかったよ。」ときいたら、

あ〜 あれね〜
ある日突然、「もういや!!!」って発狂して、ノートびりびりに引き裂いちゃったのよ
こわかったね

と言われた話があって
わたしがもしそんな娘を持つ母親だったらちびって児相に駆け込むかもしれないと思った。

どうでもいい昔話でした ー終ー