
イカサマな新素材

写真をあげたり日記を書いたりします

暗記の仕方教えてください

第二外国語のコミュニケーションの授業がつらい。読んで、「隣の人とおぼえて!」って言われて、10分後とかにすぐみんなで一人ずつ暗記を発表するみたいな授業。
どうしてみんなあんなすぐ覚えられるのー??
おぼえたとこも、当てられると頭真っ白になって答えられないよ。
毎回やる小テストなんか、満点以外は提出できないので、このままだとマズイ。えーん。
ちゃおとかりぼんの裏表紙についてる記憶術の広告を思い出して、ガチで資料請求しようか迷ってる( i _ i )

そんな感じで凹んでるけど、今日は一年ぶりの友達の誕生日会だー。
高校の友達は会うのドキドキする。今から誕生日プレゼント買って、すぐ向かう。遅刻気味!会うの楽しみ!