読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカサマな新素材

写真をあげたり日記を書いたりします

くるまに乗れるようになった話

まる一日暇な日を作って、車で一人でどっか行ってのんびりしたい( ; _ ; )/~~~
そう、車です、くるま。
やっと免許とれました。一年以上かかった…

高校生のうちに入所すれば安い〜とおもって通い始めた教習所でしたが、大学とバイトが始まると途端に忙しくなり、はーもうむり!状態でした
なんかもうあんまりよく覚えてないけど、半年で仮免とんなきゃいけないのか、仮免とってから半年だったかわすれましたが、とにかく期限がギリギリでした
最初の説明で「大体の人はかかっても三ヶ月です、それ以上かかるひとはまずいませんねw」とか言ってたけど、全然間に合いませんでした
わたしは「まーなんとかなるだろ」と思っていたのですが、教習所の人たちはいろいろ都合を合わせてくれました、大きな声じゃ言えないような感じのことまで、おせっかい( ; _ ; )/~~~ありがとう名前も忘れてしまったおじさんたち

まあ、それで、なんとか卒業したのが去年の11月1日です、それからがまた長かったー!
なんか平日しか試験受けさてくれないんですよ!免許センターめ!このやろう!

年内にとる!→イベントのため忙しく不可能
1月中に取る!→テスト対策で不可能
2月中に取る!→ソチ五輪によりバイトが異常な忙しさ、不可能
3月中に取る!→二輪の問題がやけに多く、わからなくて落ちる
4月中に取る!のはむりだ!忙しい!!でもやっと落ち着いてきた!5月5日のイベントでくるまをだすんだ!わたしは!!

というわけでいってきました
はあああ4月中になんとかとれましたーー!!あーうれしい!!

この一年、常に心のどこかには「めんきょ」という言葉がありました
わたしはとにかく要領が悪く、何か大事なことがあると他のことまで手が回らなくなるのです!!
毎日カバンに対策本いれて歩いてたし…
これで解き放たれるんだわ!と思うとほんとうれしいですうれしいいい!

今日、半年ぶりにうんてんしました
楽しかったけど本当忘れてました色々。お母さんに助手席乗ってもらったんですが、二回くらい絶叫させてしまいました
でもなんとか思い出してきました
なんと言っても楽しい!
わたし、やっぱ機械とかそういうの好きなんだなー!!と思いました
心配だった駐車も意外と出来たしよかったです

だだっぴろい駐車場があるような広い郊外のどこかにいってぼーっとしたいです。海とかあればなおよい。自転車じゃいけないようなところがいい…!!